女子会にオススメ〜糀を使ったランチ会〜

 

 初めまして!

最近専業主婦になったyurarikaです。

毎日発酵食品を美味しく取り入れて、楽しくゆるりと生活したいと思っております。

よろしくお願いします‼︎

 

今日は前の職場の方々とランチをしてきました。

新宿高島屋さん8階にある『kouji&ko』です。

発酵カフェテリアで、デリはテイクアウトも出来ます。スイーツもありますよ!

 f:id:yurarika:20170129213258j:image

 

最近糀って流行ってますよね!

糀の甘酒、塩糀、、醤油糀、、、

まさしくそれらを使ったお料理のお店です。

糀の甘酒はノンアルコール、ノンシュガーで子供や妊婦さんも飲めます。疲労回復効果や整腸作用など色々効能があるって言われてますね。

塩糀は食材の旨味をひきだしてくれます。

酵素がたくさん含まれていて、お肉も柔らかくしてくれるので、我が家の欠かせない調味料です。

 

♫ディッシュセット1080円をプラス♫

 

お好みのディッシュ(デリ&スウィーツ)に、プラス1,080円で、カスタムグリーンサラダ(S)と本日のスープ、又はコーヒー・紅茶(HOT/ICE)が付く、お得なセットです。

「Kouji&ko」(コウジアンドコー)|新宿タカシマヤ

ディッシュはエメンタールチーズとハムのオムレツをチョイス。

f:id:yurarika:20170129211423j:image

下の生地はタルトっぽいのかな?と思ったらパリっとしていて南部煎餅を薄くした様な軽い食感でした。オムレツとハムの下にはチーズ味のマッシュポテトが。バランスの良い味でした。

 

サラダも産地が書かれていて、加賀野菜など普段スーパーでは見かけない産地のお野菜が並んでます。

ドレッシングも甘酒とヨーグルトのドレッシングなどなど、、、

わたしは醤油麹と玉ねぎのオリーブオイルドレッシングをチョイス!後味に香辛料の香りもして奥深い味でした。野菜もモリモリ食べれちゃう!

ドレッシングも瓶詰が店頭に売ってたので、気に入ったお味があれば自宅でも楽しめます。

f:id:yurarika:20170129212134j:image

カスタムグリーンサラダ

〔カスタマイズ食材〕
在来種の野菜:9種類から3種類お選びいただけます。
オリジナル発酵ドレッシング:6種類から1種類お選びいただけます。
トッピング:9種類から3種類お選びいただけます。(赤キャベツとビーツのピクルス、塩麹漬ローストビーフなど)

 

「Kouji&ko」(コウジアンドコー)|新宿タカシマヤ

 

きっと自分好みのサラダが頼めますよ(^^)/

今日は身体の中から綺麗になれたぞ〜〜!

 

今日の締めはテイクアウトしたスイーツ★

ビターチョコレートのムース〜たまり味噌の香り〜

 

 f:id:yurarika:20170129224014j:image

中トロ〜外サクッとした濃厚スイーツ

甘じょっぱさと、後味がお味噌でしたー!

ぜひお試しあれ〜〜

今日は女子会にオススメの発酵カフェご紹介しました。どこに行こうか迷った時はご参考にしてみてください!